エエ語!the BLOG

『Empire~成功の代償』シーズン1放送終了

2015.05.31

ミシェル・オバマ夫人も観ていると言われている『Empire~成功の代償』シーズン1の放送が終了しました。

ALSが誤診だったことがわかり、後継者選びはどうなるのか?と11話の放送終了後からヤキモキしていましたが、最終話の内容はちょっとガッカリ!上場記念コンサートでルシウスのパフォーマンスが見れると期待していたのに、その直前に逮捕されるなんて・・・

秋から放送されるシーズン2では、どんなストーリー展開になるのか気がかりで、3ヶ月も待てない!!

日本のiTunes Storeでもアメリカのドラマ、Empireのサントラが配信されているとわかり、先日『入手』しましたが・・・

第11話で、ルシアス(Terrence Howard)とジャマル(Jussie Smollett)の親子が一緒に作曲した曲’Nothing To Lose’がとてもgroovyで気に入っていたので、OST版にも入ってるのを確認してから購入しましたが、Terrenceは歌ってない!残念・・・

その後、FOX International ChannelのEmpireのウェブサイトを見ていて、『劇中楽曲:iTunesでDL』と書いてあるのを発見!なんと、OST版とは違う、ドラマの中で歌われているバージョンがシングルやEPで配信されています!!!

音楽の視聴スタイルが、レコードそしてCDからネット配信に移行してきているからこそ、ドラマのエピソード単位でのシングルやEPのリリースが可能になったんだろうと思います。

あ〜早く秋になってほしい・・・

コメントを残す

▲このページの上部へ